忍者ブログ
sammy's kitchen サミーズキッチン ドライカレー ハンバーグ drycurry 福山駅家 禁煙カフェ cafe 洋食屋さん お酢ドリンク  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
どうも、”1人家族が増えた” sammy's kitchen です。

そうこうしてるまにも、野菜はどんどん育ちます。

子供もどんどん育ちます。

090518_.jpg僕は家と赤ちゃんとさーちんと店のお守りで

このとうり・・・。へとへとです。さらに畑・・・。



父ちゃんがんばります。

6/9に たまねぎ収穫 ニンジン間引きしました。










 *****
 
betabyou.jpg














思えば、あの時襲われた病気に薬を散布しようとしましたが、薬を作っている間に””コレをタマネギにかけるんか・・・オレ?””

とか思っちゃって。

今でも薬は散布スプレーの中に入ったまんま((笑)) 捨てるのも嫌で どうしようって感じです。
大丈夫なんだろうけど・・・過敏ですね(笑)

タマネギの葉っぱの枯れたところだけ、ひとつひとつむしり取ってみました。

そしたら、なんとか収穫まで持ちこたえてくれました。

tamasyuu2.jpg

















tamasyuu.jpg















あとは、ニンジン!!

wassa.jpg
















田んぼに水も入りました。そのおかげで畑に水がたっぷり!!!
この、モッサリ感!!「ニンジンってこんなになるんじゃ」と新たな発見。

keika.jpg
















僕のクロックスちっちゃくないです。モッサリがデカいんです。


keika3.jpg














誰からも名前の提案の出なかった””小石4つ””さん
もさもさです。


mabi.jpg















間引くニンジンがこのサイズになってきたんで、””間引く””じゃなくて””収穫””かな。。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういえば・・・
おばあちゃん、ニンジンの葉っぱを天ぷらにしていたよ(笑)当時、ニンジン嫌いだったけど、葉っぱの天ぷらはよく食べてた^^
てるみ 2009/06/26_Fri_13:14:12 編集
そうそう!

ウチの母ちゃんもそれ言ってた!!

ちっちゃい頃食べて””美味しかった””記憶があるわぁ



sammy 2009/06/28_Sun_14:55:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[36] [33] [30] [21] [29] [28] [27] [23] [22] [24] [4]
Sammy's Kitchenってドコ?
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[04/09 ごろー]
[12/11 ramzibonds]
[12/11 cynriklay]
[12/11 alvynbell]
[07/19 sammy]
忍者ブログ / [PR]
/ トップページへ